ワインとフレグランス? 「Kelly&Jones」

Kelly Jonesに出会ったのは数年前。初めて会った時からワインに合うフレグランスブランド作りたいと話していました。ついに今年デビュー!feliciaも人一倍嬉しかったのですが、なかなか彼女に会えない。10月最後の土曜の午後、ChelseaのWilliams-Sonoma Artisans Marketに出展していた彼女をやっと捕まえました。 「Kelly&Jones」</a>はワインの世界にインスパイアされた香りの旅に導いてくれます。 もともとはワイン好きのKellyがSonomaのワイナリーに行った時の出来事。バニラの香水を着けたままワインテースティングのお部屋に入ってしまった彼女、当然注意されました。ワインテースティングではテーストだけでなくアロマも楽しむことを忘れる方は多々いますが、味覚と嗅覚を使うんですよね。(ちなみにfeliciaはお酒飲みません。理由はヒミツです。)既に着けている香水を落とす訳にもいかないので、バニラの香水を着けたままChardonnayを試飲した彼女はバニラの香りとChardonnayから醸し出されるのバターのような、オークのような香りの不思議なマッチングに気付きました。そこから彼女の数年に渡る実験が始まりました。 5種類のワインライン: 1. Notes of Sauvignon Blanc 2. Notes of Riesling 3. Notes of Cabernet 4. Notes of Merlot 5. Notes of Chardonnay このなかから本日はこのブランドが生まれるきっかけとなったChardonnayを着けました。 感覚で憶えるフレグランスやワイン、お酒を飲まない私でもこのラインを嗅ぐだけでワインについて少し理解が深まりました。 ジュースをボトルに入れる作業からパッケージまで全て彼女のアパートで行ってます。注文を受けてから発送まで彼女が一つ一つ気持ちを込める手作りの香水、現在の購入先はオンラインのみ。海外にもちゃんと発送してくれます。